アラサー女子のリアルライフ♡

美容業界に出て10年、今年30歳を迎えるアラサー女子。日に日にイイ女になりたい願望は膨らみ続ける反面、現実そんなに甘くない。美容情報7.5割、アラサー女子の心の声2.5割綴っていきます(´・ω・)

男は美化させてこそ忘れられるとおもう件。

f:id:mmmkmmmkun:20190208014555j:image

 

ずっと忘れられない人がいた。

大好きすぎて、

こんなにも心でハマる人とは

これからの人生もう出会える気がしなくて、

だから何が何でも離したくなかった手。

.


.

好きだけじゃうまくいかんなんて

ずっとそんな言葉嫌いやったし

そんなんうまくいかんかった人の

逃げ道やっておもってたけど、

好きだけじゃうまくいかんってことを

どうにもならんことを初めて知った。

.


.

その手を離して2年。

春の桜も、夏の暑さも

紅葉も、イルミネーションも

気づけば2回目が巡ってる。

.

.

時間が忘れさせてくれるから!

って

新しい人が出来ればすぐ忘れれるわ!

って

聞き飽きるほどにみんな同じ

.

.

そんなに簡単に

忘れれたらどんなにラクか。

そう思いながら

気づけば2年の月日が流れてた。

.


.

2年経った今、

たしかに傷は癒えた気がする。

でもやっぱり忘れたわけではない。

完全に心から消えたわけでもない。

.

忘れたんじゃなくって

やっと整理がついた。

その表現の方がしっくりくる。

.

.

きっとあの頃は、

好きとか憎しみとか自分への後悔とか

兎にも角にも「感情」ってもんに振り回されてた。

.

それにあの頃はずっと

思い出の上に思い出が重なって

過去になっていくもんやと思ってた。

でも2年経って気付いたことは

案外そんなもんでもなくて

きっと重ねるもんでも比べるもんでもなく

1つの形として都合の良いように

美化されていくってこと。

.

2年という月日をかけて

自分の感情も彼との日常も

ぜんぶ綺麗に美化された。

.

だからもう振り回されることはない。

今は素直にありがとうっておもえる。

むしろ、そう思える思い出しか

もう今は思い出せなくなってる。

.

.

やーっと進めそう。

恋せよわたし🤣!